
もっと遠くへ行きたくて

旅行や登山がメインのブログですが、日常のちょっとしたことも備忘録として記していきます。

上海旅行 街歩きの記録2

DSC00250.jpg

中国国鉄上海駅から20分ほど歩いたところにあるM50地区は、『中国現代アートが好きな人は必見』との見出しでどのガイドブックにも載っています。
個人的に現代アートに興味がなくても、街歩きが好きな人はだれでも楽しめる場所だと思います。
広い場所ではないのに、絵になる場所が多いです。

DSC00283.jpg

DSC00282.jpg


DSC00280.jpg

七宝や田子坊に比べて観光客が少ないので、リラックスして歩くことができます。
まあ時間帯にもよるのでしょうが・・・
ちなみに16時頃に訪れています。

DSC00290.jpg

カラフルなポスターが目立ちます。右上のポスターがすごく気になる!

大学の文化祭やサークル新歓活動で使われていそうな看板もあります。
DSC00284.jpg

DSC00267.jpg

アトリエはもちろん見学自由。ですが写真を撮るのはNGです。
なかなか魅力的な作品が多く、すべて見るとしたら半日以上時間を要するかも・・・

DSC00259.jpg

DSC00272.jpg

M50は上海観光に疲れたときに、ホッと一息つけるスポットだと思います。