もっと遠くへ行きたくて

旅行や登山がメインのブログですが、日常のちょっとしたことも備忘録として記していきます。

花見桜見 ~大岡川散歩~

そろそろ桜が満開になる時期ですね。

DSC00535.jpg

花粉症持ちの、外出しようとしない身体に鞭を打ち、今回は大岡川に行ってきました。

DSC00517.jpg

DSC00598.jpg

DSC00537.jpg

大岡川は桜の名所で有名です。
大岡川 (神奈川県) - Wikipedia


この近くに住んでいるにもかかわらず、この季節にじっくりと散歩したのは今回が初めてです。
黄金町付近は7~8分咲き、日の出町は9分咲き~満開を迎えた桜が多かったです。

DSC00554.jpg

DSC00573.jpg

満開より蕾が少々ある方が好みです。

DSC00602.jpg

DSC00649.jpg

DSC00609.jpg

遊覧船や屋形船が次々とやってきます。乗って景色を楽しみたいけど、船上からの写真撮影は厳しいだろうなあ。

DSC00541.jpg

DSC00543.jpg

DSC00637.jpg


あえてフィルム調で現像。
桜の写真はフィルム調に良く合うと思うのは自分たけじゃないはず。
手ぶれと風でF8でもぶれちゃう・・・

DSC00615.jpg

DSC00576.jpg

電車を写そうとしたけど、SSが遅くてぶれてしまった・・・
今後の教訓として残します。

DSC00634.jpg

DSC00599.jpg

DSC00548.jpg

DSC00663.jpg

DSC00680.jpg

DSC00684.jpg

桜の時期は色々なストーリーを垣間見ることができて良いですね。
お花見もいいけど、時間をかけて、じっくり散歩するのも楽しいです。

DSC00688.jpg

それでも最後は食に通じるわけです(笑)
桜餅とても美味しい。甘いものは正義です。