もっと遠くへ行きたくて

旅行や登山がメインのブログですが、日常のちょっとしたことも備忘録として記していきます。

近況 登山の予定について

すっかりGWは終わってしまったのに、未だに台湾旅行の記事が終わっていないのは
Lightroomの現像が自分のイメージ通りにできないからです。

LightroomもRAWで撮影し始めたのも最近ですので、まだまだ使い慣れていません。
現像は楽しいのですが、一枚一枚にかなり時間がかかってしまうのがネックですね。

ということで、台湾旅行編の続きはもうしばらく時間がかかるかもしれません。

そんな言い訳をしつつ、今週の土日は天気が良さそうですので、登山に行こうかなと考えています。

場所は丹沢山塊、夏の八ヶ岳アルプス登山を目標に日帰りで主稜縦走を踏破したいと思います。

丹沢は比較的家から近いので、何度か訪れています。
2年前の11月には丹沢主脈縦走をしました。

f:id:izunokami:20160517212810j:plain

この時は天気も良く、気温もそこまで高くなかったので快適に歩けましたが、今回は5月の下旬、そして気温は平年よりも高めなので
途中バテてしまうことを恐れています。

f:id:izunokami:20160517213142j:plain

昨年の5月中旬に西丹沢自然公園から檜洞丸(ひのきぼらまる)に登り、犬越路経由で戻ってきましたが
暑さにやられてかなり苦戦したのを覚えています。

主稜縦走は西丹沢自然公園よりスタートしますので、この檜洞丸登山がまず第一の難関になりそうです。
時間的、体力的に厳しいと感じたら、ここで引き返すことも検討しています。

「てんきとくらす」では登山予定日(21日土曜日)の登山指数はA。
当日までランクが変わりませんように。

tenkura.n-kishou.co.jp