もっと遠くへ行きたくて

旅行や登山がメインのブログですが、日常のちょっとしたことも備忘録として記していきます。

登山靴を手に入れたので登山を本格的に始める予定

2016年6月の時点で、登頂した山はたった2つのみ…

 

1/10 大山登山

 f:id:izunokami:20160604224240j:plain

 

5/21 塔ノ岳登山(表尾根縦走)

 

IMGP3634.jpg

 

2つとも近場の丹沢とやる気のなさが露見してしまった…

 

寒さが苦手なので冬は基本、山に行きません。

また花粉症持ちなので春に行くと大変な目にあってしまいます。

僕にとって、本格的な登山シーズンは6月からになります。

 

それでも去年や一昨年はこの時期まで、今年よりも山に登っていました。

2回も海外に行ったりして、登山から離れてしまったのが原因なのか…

 

登山慣れしていない状態で挑んだ表尾根縦走では、脚の衰えを大いに感じたので、6月は天気が良ければ関東近辺でトレーニングを行う予定です。

 

そしてその第一段階として、思い切って登山靴を新調しました。

 

f:id:izunokami:20160604224326j:plain

ローバー(LOWA) タホー プロ GTX WXL

 

横浜の好日山荘にて購入。

ザンバランやシリオなど色々な靴を履いてみたけど踵がどうしても浮いてしまうのです…

このローバーだけがジャストフィットしました。

 

今までモンベルの登山靴を使っていたので、正直値段が高い…とっても高いです…

今まで買ってきた登山道具の中で、テントを軽々と抜いて、一番高い買い物をしてしまった気がします。

ボーナス前だけど、物欲を抑えられませんでした…

 

さらにお手入れセットもウェブで購入したため、もう財布は綿あめのように軽くなってしまいました。

 

しかし、これでもう山に登らないという選択肢は消え去りました。

この靴を履いて、憧れの北アルプスに向かいます。