もっと遠くへ行きたくて

旅行や登山がメインのブログですが、日常のちょっとしたことも備忘録として記していきます。

夕暮れ時は撮影したくなる

f:id:izunokami:20160605190453j:plain

自宅のベランダから撮影。

 

今日は午前中雨だったから、ほぼ一日中家で過ごしていたけど、午後は一転して晴れたので外出すべきでした。

外に出るより家にいる方がはるかに時間が長く感じるのは、夏至が近づき日が長くなったからというのも理由に含まれるのかもしれません。

 

上の写真は19時前に撮りました。

この時間帯は何故か撮影したくなるんですよね。

雲がないと寂しいので自分好みの絵になりませんが、一日に朝夕2回の短い時間しか見せてくれない空のグラデーションは中々貴重だと思います。

 

 

 

f:id:izunokami:20160605191133j:plain

 

昨年の6月26日に同じ場所、ほぼ同じ時刻に撮影した夕暮れ。

時にはこのような美しい空模様を見せてくれます。

20分ほどですぐに暗くなってしまったのですが、その間に狂ったように何枚も写真を撮ってました。

 

また今年もこんな夕焼けが見れたらいいなと思います。

 

www.youtube.com